カップヌードル抹茶

f:id:Elly-G:20200825082451j:image

カップヌードル抹茶〈抹茶仕立ての鶏白湯〉」なるもの。

スーパーのお誕生日席で推されてるのを発見して、抹茶好きとしては手を取らずにいられなかった逸品。

 

※スーパーのお誕生日席とは

f:id:Elly-G:20200825090608p:image

 

お湯を注いで3分待ったらこんな感じ。

f:id:Elly-G:20200825090723j:image

 

ほんのり緑色。そしていつもの謎肉じゃなくて謎鶏肉がゴロゴロ入っている。

その他、コーン、人参、ねぎなど。

 

 

肝心の味であるが、まろやかな鶏白湯スープと抹茶の渋みが絶妙にマッチしている。

カップヌードルといえばシーフード、そして学生時代にはカレーもよく食した思い出があるが、アッサリとした大人の深みを増したいお年頃の私にこれはうってつけである。

 

特に抹茶加減は絶妙で、お茶の味はしっかりするのだが、全体としては渋みよりまろやかさが勝っており鶏白湯を殺していない。

 

これは、しばらくハマる予感がする。